So-net無料ブログ作成

鴎、無条件降伏へ最後通牒 [野球]

8/15  ● 1-3 Bu @CHIBA

 投手陣は3点以内に抑えているのだから合格。「打線よ奮起せよ」と、開幕から言い続けていますが、全く改善が見られません。
 球団はバレンタイン監督に続投を要請しているようですが、来年も「チャンスにゲッツー」というシーンを何度も見せつけられるのなら考え直してほしいです。4年契約というのは本当だろうか?来年もこんな調子だったたら、せっかく獲得したファンを手放すことになりかねませんよ。かといって次の監督の人選もこれまた難しいんですけどね。球団は小宮山の抜擢を考えているみたいだけど、彼はどうも口先だけという感じがするし、ボビーのような明るさがないように思います。管理人としては野村さんのような緻密な野球のできる人を引っ張ってきてほしいですね。ボビーは短期決戦を勝つのは巧みですが、長期的にチーム力を向上させる、言い換えれば高確率な野球をするのは向いていないようです。
 パスクチは8月になって打ち始めました。いっそ全く活躍しなければ、解雇できるのに、この中途半端な活躍のおかげで残留濃厚。ただ打球が右方向に飛ぶようになったのは進歩したのかな。

 野球の試合としては、午前中にやっていた高校野球、駒大苫小牧対青森山田戦の方が遙かに面白かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。